kaiunmanzoku's bold audible sighs

Be love Be peace Be harmony Be compassion Be joy

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.

芸術 表現の自由 文化の尊厳 人の尊厳 社会帰属意識破壊

2019-08-04読売朝刊 #ペンクラブ は、芸術も #表現の自由 も履き違える #文化破壊 者の集まりになったようだ。 愚弄、誹謗、挑発、嘲笑、扇情、猥褻、残虐を表現する自由は、 ①税金を使う場で許すのも、 ②公衆の面前で許すのも ③他者に対する尊厳を著しく欠…

反戦平和、護憲、反原発、環境保護、ポリコレに潜む社会帰属意識破壊者

国家、民族、社会がもつ文化を全否定して、社会の少数者の権利を擁護することで、社会的動物である人が本来持つ社会帰属意識を破壊せしめ、革命を可能ならしめようとする人々の仲間があちらこちらにいるようだ。 #共産主義 #デマ太郎 #辺野古 #主体思想 #新…

主権免除 半島労働者訴訟問題

例外はあるが、国際間の民事訴訟においては、被告が国または国の行政組織となる場合、外国の裁判権から免除される。この「主権免除」は国際的に常識となっており、慣習法と見做されている。 #半島労働者訴訟 www.facebook.com

日本人は よく「無宗教だから」と自称するけれど

日本人は無宗教なのか? 人が、善悪(正邪)や生きる意味や事物の根源を知ろうとして知能の限りに努力する。その働きが自分や家族友人を幸せにしたいという建設的な方向を向いている限り、その成し遂げようとする手段が人の力だろうと、人外の力に拠ろうと、…

抑止力と破壊工作

現実的な安全保障実現の手段をつくすことを抑止といい、その能力を抑止力という。 現実的な安全保障の手段構築を妨害することを破壊活動といい、その手段を破壊工作という。 破壊工作については、以下のブログ記事を参照願いたい。 kaiunmanzoku.hatenablog.…

フッ素物品輸入量=使用量+残量 を提示できない韓国 疑惑はますます深まった

【韓国はなぜ説明責任を負うか】 朴槿恵弾劾を境にして増えるフッ化水素の韓国への輸出(下図参照)。 韓国側の輸入企業名と輸入量をリスト化できる記録と数値は日本の経済産業省で把握できる。日本企業と経産省が管理を行っているからだ。問題は使用量と残量…

改憲は「日本をより良くする」が体現できる勢力で

【改憲は「日本をより良くする」が体現できる勢力で】 橋下氏や足立氏は、一般大衆から共感を得る態度が欠落している 人間がほんとに悪くなると人を傷つ けて喜ぶこと以外に興味を持たなくなるといいます。もし人が他人の行為や発言に誤りや欠点を見つけたと…

地名表記は国家の主権問題 議員立法を

MEMO 地名表記 多くの国々では地名表記は国家の主権問題です。 しかし日本ではそれを総括管理する機関さえありません。それどころか、歴史的地名さえ地方自治体の恣意によって変更され保護できていない状況が発生しているのが現実です。(みどり市、さくら市…

『歴史問題、永遠に言い続けよ』江沢民氏 抗日戦争死者チャイナの主張

抗日戦争死者としてチャイナが発表している数字 発表年 死傷人数 調査・出典 補足 1946年 軍人作戰死亡 1,328,501 中華民國國防部・発表 国民革命軍のみ* 1947年 平民死亡 4,397,504 中華民國行政院賠償委員會 國民黨統治區* 1947年 軍民死傷 12,784,974 中…

沖縄(をじなー)は 和邇魚(をじなー)/因幡の白兎と山幸海幸の神話は西南諸島を和邇(ウツホフネ)で九州に上陸した日本民族の記憶だ

「和邇魚」と書いて、 wojinah 「をきなは(沖縄)」と読む。そのように過去のブログで書いた。 「和邇魚」は、 wojinah 「をきなは(沖縄)」に通じる言葉 古事記 山幸海幸 番外編 - kaiunmanzoku's bold audible sighs 和邇とは船だ(船は和邇である)と、…

民主主義とは、法治国家における国民主権の具体化であり進め方のこと

政治家に対する悪罵も衆愚に対する不満も、日本の民主主義が機能している証拠だ。よりよく機能させる提案もなしに大衆を扇動しようと意図する者たちは民主主義の敵である。民主主義を叫ぶくせに民主主義が分かっていない人は多い。

平和を9条でしか語れぬ論者は要らない。

平和とは、人として本来平等であるべき全世界の人々が、世界のどこにおいても、恐怖と欠乏に曝されることなく、人として尊重される社会を保つこと。 特定の時間や場所にいる特定の人々の安寧を指すのではない。恐怖なき生存・欠乏なき生活・人としての尊厳を…

日本国憲法は自主憲法ではない

自主憲法でない明白な証拠 立憲主義国ならば、憲法はその国と国民の文化的価値観を世界に宣言する主張であるはず。 なぜ共産主義者が揃って護憲派なのか。 日本を破壊できるツールとして有益だからだ。日本国と日本国民の文化的価値観を破壊できるからだ。

象徴天皇のリーダーシップ 必要性と限界

象徴というお立場は元首なのに国のリーダーではない。難し過ぎるのではないか。リーダー教育はタブーなのだろうか。普通に元首としての言動を求めたいが現憲法下では無理なのか。 #深層NEWS 象徴というお立場は元首なのに国のリーダーではない。難し過ぎるの…

リベラリズムの本質は共感力

寛容性は見知らぬ相手に対する共感能力。リベラリズムの根底だが、現代のリベラルは異なる。「普遍的価値観はこうあるべきだ」という独善性に陥っている。それに気が付かないリベラルファシズムが心配だ。

立憲主義国としての日本 メモ

立憲主義国ならば、憲法はその国と国民の文化的価値観を世界に宣言する主張であるべきだ。

民主主義の矛盾 メモ

民主主義の矛盾は、政治が高度に技術化・専門化しているのに、主権者が生活に追われる庶民という現実だ。政治家は古来から生活者であった例がない。そこに付入るのが共産主義を含む大衆迎合という手練である。だから、政治家は生活を知る哲学者であるべきだ…

文献に見る日本の形、皇統とは万世一系のこと

『日本書紀』 「豊葦原(とよあしはら)の千五百秋(ちいほあき)の瑞穂(みずほ)の國 は、是(こ)れ吾(あ)が子孫(うみのこ)の王(きみ)たるべき地(くに)也。宜しく­爾皇孫(いましすめみま)、就(ゆ)きて治(しら)せ。行矣(さきくませ)、寶祚…

古事記 仁徳天皇 聖帝の御代

古事記本文 於是天皇 登高山見四方之國 詔之 於國中烟不發 國皆貧窮 故自今至三年 悉除人民之課役 是以大殿破壞 悉雖雨漏 都勿修理 以受其漏雨 遷避于不漏處 後見國中於國滿烟 故爲人民富 今科課役 是以百姓之榮 不苦役使 故稱其御世謂聖帝世也 読み下し こ…

三種の神器異聞:南朝系の血脈は、長禄元年(1457年)12月に断絶した

【禁闕の変と長禄の変】 嘉吉3年(1443年)9月、後南朝勢力が御所に乱入し、三種の神器のうちの神璽が奪われる事件が発生した(禁闕の変)。赤松氏の遺臣は後南朝勢力に潜入し、長禄元年(1457年)12月に神璽を奪還して後南朝の後裔を殺害した(長禄の変)。…

【韓国情勢】徴用工像反対に良識派が街頭行動へ 西岡力(国基研企画委員兼研究員・麗澤大学客員教授)

【韓国情勢】徴用工像反対に良識派が街頭行動へ 西岡力(国基研企画委員兼研究員・麗澤大学客員教授) 韓国の良識的学者、知識人がついに左派が主導する反日運動に反対する街頭行動に乗り出した。李宇衍・落星台研究所研究員らが主導する「慰安婦と労務動員…

鴻海会長 テリー・ゴウ と 天上聖母媽祖さま

【「鴻海会長テリー・ゴウが海の女神の天啓により、総裁選に出馬する」というネタで戯れ言】 旧暦3月23日(今年は4月27日)は台湾で広く信仰される女神、媽祖さまの誕生日。 台中市大甲区にある「鎮瀾宮」の媽祖さまの巡礼は、「台湾宗教百景」の一つ。 媽祖…

「史上初、ブラックホールの撮影に成功」の凄さ

「昔見たあのブラックホールの画像はいったい何だったの?」と思ったあなたのために 「史上初、ブラックホールの撮影に成功」の凄さが分かりにくいので、参考部分に画像で説明を入れてみた。 ブログの下の方の「参考」を読んでいただきたい。

通貨発行権は主権国家の信用の証

市場で過去に危機に陥ったことがある韓国ウォンをドルに交換してもらえるのも、日本がバックにいて、何があっても見離さないと諸外国が思ってるからだ。諭吉も栄一も気に入らないならスワップ協定も要求しないことだ。 韓国メディア、渋沢栄一を「収奪の象徴…

海自と英海軍 北の瀬取りを摘発

本来なら、新聞テレビが大きく報じておくべき事件。二日たっても小さく扱ったままだ。というわけで、今後の展開によっては引用の必要もあるのでブログに再掲載しておくことにする。 海自と英海軍 北の瀬取りを摘発 平成31(2019)年4月7日 読売朝刊 海自と英海…

米国務省 イラン革命防衛隊をテロ組織指定の方針

米国務省 イラン革命防衛隊をテロ組織指定の方針 平成31(2019)年4月7日 読売朝刊

嘉辰令月歓無極 かしん れいげつ よろこび きはまりなし

嘉辰令月歓無極 万歳千秋楽未央 かしん れいげつ よろこび きはまりなし ばんせい せんしゅう たのしみ いまだなかばならず 《和漢朗詠集》に「君が代」と並んで、祝いの歌として載っている有名なもの。 超訳: めでたい日にめでたい月 喜びは尽きることなく…

「令和」は "Harmony is Precious" であり "Precious Japan" でもある

律令の場合の令(りょう)は、命令 "order" の意味ですが、令月の令(れい)は良い、吉、貴く立派な、縁起が良い "lucky" ”precious”の意味になります。 https://www.facebook.com/ethan.kaiunmanzoku/posts/2137093569740252 令月の令(れい)は良い、縁起…

共産主義が政治から切り離されるべきカルトである理由

マキャヴェリズムは政治を宗教から切り離した。そもそも全ての教条主義から政治は切離されるべきだろう。教条とは「独善の世界」だから、「独善」を教義とする共産主義が「君主論」(16世紀)以前の野蛮な理論になってしまったことは明白だ。 いい しげる - …

市場原理で脱原発 2012年のブログを再ブログする

日本のエネルギー自給率は8.3%、しかも化石エネルギー依存度は93.6%。安全保障上も環境保護上の観点からも電力政策は抜本的に改革されるべきだ。 再エネ付加金を止めて代わりにCO排出課金制度を創設し、電源ごとに価格設定して、消費者がその割合を選択でき…

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.