kaiunmanzoku's bold audible sighs

Be love Be peace Be harmony Be compassion Be joy

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.

マルクスの共産主義は、聖典の社会に生まれた「無神論的人間理性崇拝」の一形態

自分達の信仰・信条を絶対正義として、その意見に反する者たちを「ファシスト」「レイシスト」と切捨てて矛盾も恥も感じない人々。
彼らこそが聖典の善悪二面論の世界で神を演じる共産主義者であり、ファシスト、差別主義者である。
つまり、共産党の指導が絶対正義のように扱われ、その指導に反する者たちを「敵」と断じて苛酷な扱いが出来るのは、聖典の善悪二面論の世界で神を演じているからだ。

++

聖典の世界観から逃れられないマルクスによって作られたのが共産主義。そこでは神を否定するが「人が神に代わる」。だから「独裁」が必要。また、聖典が善悪二面論だから、善の勝利のために階級闘争は必須となる。
共産主義の唯我独善の世界観はカルトそのものだ。平成31(2019)年1月28日のメモ。

いい しげる - マルクスの共産主義は、人は他の動物と同じく自然が生み出した進化の賜物ではなく、「神によって神のうつ... | Facebook

 

マルクス共産主義は、人は他の動物と同じく自然が生み出した進化の賜物ではなく、「神によって神のうつし身(神の子)として作られた」という善悪正邪二面論的世界観の支配する聖典の社会に生まれた「無神論的人間理性崇拝」の一形態だ。

そう、社会の矛盾が次の社会を生み出すという、進化論的な社会進化を論じたはずのマルクスは、ついに自分が生まれ育った聖典の世界を越えることはなかった。

 

だから、人が理論に基づき理性を働かせて社会を変革すれば理想郷が生まれ、そこでは「人間の情動全てがコントロールできる」。そのような空想(妄想)を抱いたマルクスが作った妖怪が共産主義といえる。人が神に代わるのだ。神を否定したうえで。だから「独裁」が必要なのだ。また、善悪二面論だから階級闘争も必要となるのだ。実際には、階級闘争の手段として、その帰結として、階級を指導するとされる独裁者や特権階級を産みだしてしまうにも拘わらずだ。

理想社会建設と言う目的のために手段を厭わない独善。嘘や暴力、抑圧や殺人を自己正当化し恥じることのない妖怪が誕生する。その事すら正当化してしまう。それが共産主義だ。

そう、階級闘争は神の率いる天使たちと悪魔の戦いを、共産党の指導による労働者・農民の資本家・帝国主義との戦いに模しているのだ。そこでは、正義が最後に勝利を収める運命(必然性)が説かれている。

 共産党の指導が絶対正義のように扱われ、その指導に反する者たちを「敵」と断じて苛酷な扱いが出来るのは、聖典の善悪二面論の世界で神を演じているからなのだ。演じるのは妖怪と化した人である。

自分達の信仰・信条を絶対正義として、その意見に反する者たちを「ファシスト」「レイシスト」と切捨てて矛盾も恥も感じない人々が身の回りにいないだろうか。彼らこそが聖典の善悪二面論の世界で神を演じる共産主義者であり、ファシスト、差別主義者である。共産主義者の本体をリベラリストの衣で隠していても、自らの信条を厚かましく正義として押し付けるその言動に、共産主義カルト特有の善悪二面論の本体が見え隠れするものだ。

 

 

マルクスは、人類史上最悪の殺人妖怪を生み出して世を去ったが、理想の実現に(人が神に代わる)独裁が必要と説いた矛盾は痛恨。その矛盾が歴史上で幾度も実証された後も狂信者は絶えず、自らの空想をアヘン化(教条化)することには成功したと言える。

そう、宗教はアヘンと言い、神を否定したはずのマルクスは、ついに科学となるべき自身の思想を実証できないカルトと化したのだ。

  

つまり、マルクスが生んだ共産主義は空想から宗教へ、さらに宗教からカルトヘと思想を変質させたことは、社会「科学」的に間違いないだろう。

習近平思想に沿ったマルクス主義などと評せられる動画を作る「社会」を見れば、それがよくわかる(笑)

 

 

www.cnn.co.jp

 

上記記事を見て思いついたことをFBとブログにメモしておくこととしたのが、この文章だ。

 

f:id:kaiunmanzoku:20190128102217p:plain

新しいカール・マルクスのアニメ「領風者」の宣伝ポスター/Communist Youth League

 

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.