kaiunmanzoku's bold audible sighs

Be love Be peace Be harmony Be compassion Be joy

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.

  羊と犬と狼

イソップ物語から

 

オオカミたちが、あるヒツジの群れを襲って食ってしまおうと狙っていました。
しかしその群れはイヌが番をしているので、思う様になりません。


そこで、ある作戦を思いつきました。

 


 オオカミは、代表をヒツジの所へ送って、


「イヌどもを、追い出して下さい。
 あの憎らしいイヌたちの為に、オオカミとヒツジが敵同士の様になっているのですから。
 イヌを追い出してさえしてくれれば、あなたがたとわたしたちは平和に仲良く暮らせる様になるでしょう」


と、提案したのです。

 


 ヒツジたちはオオカミの悪巧みが見抜けなかったのでイヌを追い出してしまいました。


 オオカミはゆうゆうとイヌのいない羊の群れに入ると、守ってくれる者のなくなったヒツジを、やすやすと全て食い殺しましたとさ。

 


#中共は人類の敵 #沖縄 #日本 #自衛隊 #在日米軍 #日米同盟 #集団的自衛権  #媚中派 は 世間知らずの羊?それとも 工作員

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.