kaiunmanzoku's bold audible sighs

Be love Be peace Be harmony Be compassion Be joy

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.

Entries from 2017-08-01 to 1 month

2016年11月11日 17:20 のメモ / 「民主」「護憲」「平等」「立憲」「平和」「人権」カルトについて

2016年11月11日 17:20 のメモ 【「民主」「護憲」「平等」「立憲」「平和」「人権」カルトについて】 人にやさしさや同情の念を伝えることが出来ない人間は好きになれない。 眼差しを優しく、言葉を優しく、行動を優しく、それが出来なければ人を導けないと…

大陸政権による琉球の日本への服属の公式承認 / 汝并琉球及琉球之私役属於汝亦皆吾天朝赦前事

沖縄は「どんなに遅くとも」1609年には日本。もちろん、文化的民族的には古代から日本です。 1609 (慶長十五年)琉球王国の滅亡。薩摩、琉球に3,000名余りの兵を派遣し、首里城を落して、尚寧王を捕らえる。薩摩藩の琉球支配。 1611 (慶長十六…

「釣魚島」「釣魚嶼」は日本名 / 尖閣諸島を示すチャイナ名は存在しなかった

【尖閣諸島を示すチャイナ名は存在しなかった】 「釣魚島」とは、実は日本名である。 世の史料に尖閣諸島を示すチャイナ名は存在しない。歴史上はじめて資料に登場する「釣魚嶼」も琉球国官吏が明国使節団に指し示して教えた島の名前(日本名)である。明の…

皇明実録 / 此外溟渤 華夷所共 この外の溟渤(大海)華夷の共にする所なり

中国の明王朝の公式日誌「皇明実録」の中に、明の地方長官が日本の使者との間で、 「明の支配する海域が尖閣諸島(沖縄県)より中国大陸側にある台湾の馬祖列島まで」と明言し、「その外側の海は自由に航行できる」 とした記述を長崎純心大の石井望准教授(…

「華夷所共」即中國與外國所能自由使用的海域 その外側の海は自由に航行できる

下記は http://tw.myblog.yahoo.com/hoon-ting/article?mid=30247 及び http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130121-OYT1T00687.htm に記載されていた記事で、FBで過去(2013年3月13日)に紹介したものです。双方ともリンクが切れているようなのでブロ…

コーヒーをどのくらい飲むと危険か計算してみた。

コーヒーをどのくらい飲むと危険か計算してみたことがある。 下記がその時描いたブログだ。 d.hatena.ne.jp

改憲九条は最低でも「自衛隊」ではなく〇〇「軍」の表記が必要 日本は「軍」で国民を守ると意思表示せよ

過去にFBに投稿した内容を見直し修正してブログにも挙げて置く www.facebook.com 1.下の安倍私案に反対する 安倍私案:「9条の2」を設け、「前条の下に(=9条の下に)、わが国の平和と独立を守り国際平和活動に寄与するため、自衛隊を保持する」との文…

靖国神社豆知識 8月15日に政府要人が靖国参拝したのは昭和50(1975)年が始まり

【靖国神社豆知識】 8月15日に政府要人が靖国参拝と言うのは終戦後すぐに始まったわけではない。三木武夫が 昭和50(1975)年8月15日、総理として初めて終戦記念日に参拝したのが最初だ。 それ以前はどうであったのかというと、真夏の暑い盛りなので、靖国神社…

靖国神社 豆知識  サンフランシスコ講和条約発効後の手続きにより、日本に戦犯はいない

以下は、2016年にFBに投稿したものだが、私のオリジナルの文章による投稿ではなく、どなたかの筆になるものだ。誰だか不明ではありますが、多数の方に知らせるため、一部手直し修正のうえ、このブログに採録します。なお文責は私、筆者が負います。 【靖国神…

琉球1612年 『明神宗実録』琉球は日本の手や足の上で意のままに動かされる存在

kaiunmanzoku.hatenablog.com 上記のブログの「1612 『明神宗実録』巻四九七、萬暦四十年(1612)秋七月己亥条」部分を説明しておくことにした。 便宜のため、それ以前の出来事を下に記す。 +++++ 1609 (慶長十五年)薩摩、尚寧王を捕らえる。琉球…

日本の広大なEEZの権益を守る武装警察業務の整備

主張:「海賊行為の処罰及び海賊行為への対処に関する法律」を漁業資源の二国間や多国間の条約に基づく取締りにも適用できるように改変し、あるいは別に法律を作り、海自の護衛艦で警察業務や漁業取締が可能にすべきだ。 目的:日本の広大なEEZの権益を守る…

「民主的である」「民主化」とは? 

民主的であるとか、民主化とは、国民の厳粛な信託によって政治が進められることであって、国民主権の具体化の事やその進め方の事です。特に政策実現のために国家権力が選挙で選ばれた国民の代表によって行使される(行政権の行使)ということ、それが民主主…

「民主」とはなにか?

「主権が国民にあることを『民主』という」という定義では「民主」は共産主義者の言う人民民主主義と区別がつかない。 しかし、日本国憲法下での「民主」は明確だ。それは前文の冒頭から始まる。 「日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて…

世論(せろん)と読む。 (よろん)は誤り。NHKが犯人?

過去のFBへの投稿を修正してブログに上げて置く。 www.facebook.com 世論(せろん)と読む。(よろん)は誤りだが、40年ほど前からNHKが「世論」を(よろん)と呼び始めたと思う。けしからんことだ。 今からでも良い、NHKには正しい国語を守って欲しいと思っ…

#中華従北プロパガンダ の意図と特徴とその対策について

慰安婦、南京、軍艦島、その他もろもろの中華従北プロパガンダについて、本質を知ったうえで反撃すべきだ。 《中華従北プロパガンダの意図と特徴とその対策》 以下、中華従北プロパガンダの意図と特徴を相手の立場になって記してみる。 わが方の反撃のための…

ヤマウト(山の倭族) と クマウト(海の倭族)

委奴を「woto」「をと」「うと」と読んでいたという私の説については先に述べた。 kaiunmanzoku.hatenablog.com 上のブログは、次のブログに引き継がれて私の脳内妄想をさらに掻き立てた。 kaiunmanzoku.hatenablog.com その続きが、本日のブログだ。「ヤマ…

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.