kaiunmanzoku's bold audible sighs

Be love Be peace Be harmony Be compassion Be joy

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.

Entries from 2017-02-01 to 1 month

第0列島線 「籌海圖編」上半分の島嶼は全て明の海防能力の外側(海防管轄外)だったことを表す

第一列島線を脅かすことに余念のないチャイナだが、彼らが歴史戦を挑めば第0列島線の歴史的文化的意味を問わざるを得なくなる。 古来、東ユーラシアにできた王朝にとって「海」は「界」であった。 陸上勢力である彼らは長く「洋」を知らず、陸の果てをもって…

南鮮人の確証バイアス回路 一旦信じ込んだことを肯定する事象はすべて受け入れ、それに反することは考えても見ず、全く受け入れない

www.sankei.com 確証バイアスの典型例だ。確証バイアスが南鮮人の病として特徴的だと南鮮のマスコミがちょっと前に紹介していた。 記事に出てくる南鮮の学生は、慰安婦問題を論じる上での基本的な知識が無いにも拘らず、一旦信じ込んだことを肯定するための…

第0列島線が歴代チャイナ政権の海防最前線だった(明の領域は海岸線まで)

古来、東ユーラシアにできた王朝にとって「海」は「界」であった。だからこそ、歴代王朝は例外なく海岸線を国境とし、沿岸から数十キロ離れた島嶼ですらその権力下に入れることは稀であった。 「香港は中国の一部ではない」と主張する香港独立派には立派な歴…

祖国(国家への帰属意識)を持たない難民と祖国を持つチベット亡命政権

歴史や文化、慣習の土台に乗った秩序。普段は意識することの無い空気のように、家族、友人、地域を形作っている秩序。それこそが国家を形作り、それに参画している「国民」という意識を産む母体である。国家に対する帰属意識がそれだ。 国民国家には国家の柱…

天寿国繍帳銘文から知る 法隆寺金堂釈迦三尊像の光背銘文は、太子、太子の母、膳夫人の「天寿国」における称号を記した

その光背の銘文に推古天皇の名が記載されていない事をもって、法隆寺金堂釈迦三尊像の光背の銘文に聖徳太子はいなかったとする説には承服しがたい。 奈良県斑鳩町の中宮寺が所蔵する、飛鳥時代(7世紀)の染織工芸品、天寿国繍帳銘文に推古天皇の名があり、…

救世観音大菩薩聖徳皇 親鸞聖人が枕元に見たのは「聖徳太子」であって、「厩戸王」ではなかった。

【「聖徳太子(厩戸王)」であって「厩戸王(聖徳太子)」ではない】 親鸞聖人が枕元に見たのは「聖徳太子」であって、厩戸王ではなかった。 聖徳太子とは、後世に語り継がれてきたものも併せて聖徳太子です。厩戸王も当時のネストリウス派キリスト教の影響…

厩戸王ではなく聖徳太子こそ歴史教科書に相応しい表記

学習指導要領改定案で聖徳太子の呼称を「厩戸王」に変えた問題について、文部科学省へパブリック・コメントを届けた。 聖徳太子は、推古天皇を摂政として蘇我馬子(大臣=おおおみ)とともに支えた実在の人物だ。法隆寺釈迦三尊像の宣字形台座の下座下框の墨…

History / Senkaku 針路を決め船を操っている琉球人が釣魚嶼を航路目標として操船した

日本人が尖閣問題を話すときの1番のポイントは、これだ。 陳侃をはじめとする明国の一行に島を指し「あれが釣魚嶼だ」と琉球人が教えなければ、陳侃は「使琉球録」に「釣魚嶼」の名を残すことはできなかった。 チャイナは、「陳侃の書いた『使琉球録』に史…

中華プロパガンダ すなわちチャイナの嘘 を 大雑把にまとめてみた

【中華プロパガンダの大雑把なまとめ】世界平和のために粉砕しなければならないなければならない #中華プロパガンダ すなわちチャイナの嘘を箇条書きにしてみた。 1.#核心的利益 と称する領土領域問題と捏造歴史 ①#一つの中国 #台湾 ②#Tibet 虐殺と弾圧 ③#…

テロ等準備罪における共謀についての考察

【犯罪者集団の共謀罪】 人が、ある動作を目的をもって行う場合、その動作を「(目的的)行為」と言う。 人の行為というものは、彼もしくは彼女に意思があるならば、行動を起こす段階で、常にその目的を達成するための手立てを考えねばなりたたないだろう。 …

情報分析は利益分析:金正男暗殺のトリックより誰が利益を受けたかが重要

【金正男暗殺のトリックより誰が利益を受けたかが重要】 スパイ小説読み過ぎの私の個人的見解だが、誰も私と同じことを言わないので、トリックについても発表しておく。誰が利益を得たかについての私見はもう投稿済みだ。 ポイント①実行犯とされて逮捕された…

Korean Deception: Faked History and Forged Map. 

1953fevtakeshima.hatenablog.com Korean Deception: Faked History and Forged Map. 竹島 韓国 歴史 Cutting out and zooming a part of the map which they want to be seen, Korean scholars and TV maliciously hide the words "Area authorized for Jap…

強制徴用プロパガンダデセプションを「第二の慰安婦問題」にしてはならない

北に操られた南鮮の傀儡共は、強制徴用 を本格的に 中華プロパガンダ として国内外に宣伝活動を開始した。 中華プロパガンダの特徴 火の無いところに煙を立てる中共の宣伝工作 中華プロパガンダ に対抗せよ - kaiunmanzoku's bold audible sighs ①共感と憐憫…

法の保守的社会防衛論 法の正当性は社会の保護・防衛にある

人間が社会的動物であり、社会にその生存の根拠を置く限りにおいて、個人の行為は他の個人へ影響を与え得るエネルギーを持っている。意思や目的によってエネルギーの方向が定められると言っても良いかもしれない。文明の発達と衝突、融合、創造、あるいは破…

御嶽「うたき」は「倭の聖地」の意味か

沖縄「をきなは」が「うちなー」、倭蔗または御蔗「をじ」が「ウージ」と変化したなら、御嶽「をたけ」が「うたき」と変化してもおかしくない。 「を」(wo)は「倭(やまと・日本)」という意味を持つ音で、古代日本人のアイデンティティを示す音だと私は主…

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.