kaiunmanzoku's bold audible sighs

Be love Be peace Be harmony Be compassion Be joy

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.

Entries from 2018-03-01 to 1 month

朝日のいわく「もう一度言う。信頼を失った〇〇が△▼△▼を論じても、国民の理解は得られない」

【朝日新聞:天に唾する】 だいぶ前に『四十二章経』で「中國」についてブログを書いたが、朝日新聞は「天に唾す」という有名な故事も思い出させてくれた。 仏のいわく、悪人の賢者を害するに、猶ほ天を仰ぎて而 も唾するに、唾、天に至らずして、還って己に…

立法の担い手たる素養なき人々 護憲を騙る詐欺師達が似非正義を振りかざす

立法の担い手たちが、立証責任・挙証責任を転嫁し、無罪推定を認めない。そんな証人や参考人の喚問に疑問を感じないだろうか?彼らが作る法律で人権が保護されるはずなのに。「法を作る能力に欠けた言動」をする議員は許してはいけない。彼らは人権とそれを…

我々は敗者だが罪人ではない。そして、正しくなかったから負けたのでもない。

負けた事で負けた原因を「日本が正しくなかったから」と考えるのは過ちだ。戦前も戦っている最中も戦後も我々は悪人ではない。敗者になったのは事実だが悪人だった覚えはない。罪悪感は植え付けられたものだ。我々は敗者だが道徳的な善悪の責任を問われる罪…

憲法前文に入れるべき言葉

日本国民の、日本国民による、日本国民のための憲法であるなら「日本の歴史と文化の尊重」もしくは「三種の神器継承の精神を護持する」の語句。「民族の存亡を賭して戦った日本史上唯一無二の本土決戦が沖縄で行われた」や「失われた領土」の記述。日本人が…

賊喊捉賊(ぞくかんそくぞく)

画像は凡例:レイシスト帰れと叫ぶ差別主義者

出口を心配するより、民間留保資金を吐出させて緩やかなインフレを実現するのが先決

【消費税上げよりデフレ克服:知恵を出すのが先決】 デフレの原因は金融緩和で出回った金が企業内留保や個人の貯蓄に埋もれてしまう事。 社会保障充実のために消費税の一部を財源とすると言うが、1000兆円に達しようとする埋もれた民間の留保資金を流動化さ…

【三種の神器継承の精神】を破壊するような勢力を粉砕し、撃破し去らねばならない。三島由紀夫

日本史の全てを通じて守られてきた【三種の神器継承の精神】を、日本の文化の全体性と、連続性を映し出すものを、終局的には破壊するような勢力に対しては、われわれの日本文化伝統をかけて戦い、粉砕し、撃破し去さらねばならない。

韓国大統領「南北と米の3か国首脳会談開催も可能」:主導権は日米にあり

【米韓朝3国会談の打診は日米の圧力の成果】 主導権を日米に握られたことに南北朝鮮は焦っている。文在寅が米韓朝3国会談に触れたのがその証拠だ。 日米の圧力が効いているので、話合いによる緊張緩和が進捗していると、あたかも南北朝鮮間の努力によって…

母の写真

4年前に亡くなった母が残した記念写真、左上が破れていた。脳梗塞で倒れた母は亡くなるまでの1年余りを寝たきりで過ごすのだが、その母を見舞ったときに写真のどの子が母なのか聞いたが、指し示すことができなかった。母の旧姓は和田。大阪の船場に隣接す…

Memo 働き方 残業 現金

残業代は現金の提案 残業は、管理者の隣席管理の下で行わせ、業務終了後即時現金で通常時の30%(深夜50%)増しの時間給を支払うこと。 上に違反した管理者は残業時間×30日以下の懲役、企業は残業相当分の1000倍以下の科料・罰金に処す。 上記は2018年1…

「奥氏、中国で史料確認 ”慰安婦虐殺”根拠なし」八重山日報掲載

チャイナ国民党機関紙「掃蕩報」1944年9月20日記事 画像の字が潰れて判読しづらい部分があるものの、 右端の行に 「随軍芸妓朝鮮女人三十多摑、」 軍についてきた芸妓朝鮮女性30人以上、 (以下投降してきた人々を列記してあるが判読困難な部分もあ…

チャイナ国家主席の任期撤廃と米朝会談は第一列島線の危機

習近平国家主席の任期が撤廃されたことと米朝会談が5月に行われることとなったことで、第一列島線の危機が予測されます。 その理由と背景:チャイナは北朝鮮をカードに日米をゆすりながら、同時に日米をカードに北朝鮮にらみを利かしてきました。チャイナ主…

Memo 米朝首脳会議5月と言う報道を受けての意見表明

意見表明のログ 13:01 2018/03/09米朝首脳会談をプロパガンダ工作の視点から見ると、国際世論で文在寅が英雄になってしまうかもしれない事態です。これは日米韓にとって最悪で半島統一を狙う北の思う壺です。主導権を日米が取り戻すには、圧力をかけ続け、拉…

Co-operation of the Japanese with Americans in searching for Amelia Earhart in 1937.

"The offer of Tokyo to dispatch units of the Japanese navy into the search and the sending of Japanese fishing fleets into the rescue line is a manifestation of a spirit that the American people will not soon forget." We do need the Monume…

幻の尖閣切手 海洋シリーズ第三集「海と海鳥と島」

【尖閣切手発行顛末】幻の尖閣切手発行顛末~海洋シリーズ第三集「海と海鳥と島」~ 國吉真古氏(略)郵券課長浜元はあくまで強気だった。尖閣をテーマとした切手発行を、なぜ日本政府は嫌がるのか、長い目で見るならば得策ではないか。日本政府は我関せず、…

Wherever there is a human being, there is an opportunity for a kindness. 引用・転載はご自由に。ただし、引用元・転載元だけ明記ください。 Feel free to copy and reprint but please just specify an origin of quotation.